スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海外逃亡

いきなりですが、明日からチューリヒに行ってきます。
外国の経験が少なくて、まだ今回で3回目。。。。
しかも今回は初めての一人旅です。
向こうに着いたら、友達が迎えに来てくれるので(感謝!!)
一人旅はそこまでですが・・・。

ロンドンのヒースロー空港での乗換えがすごく心配です!!
ターミナルが4つもあるすごく大きい空港なんです。
最近いろいろあった空港みたいだし。
そしてブリティッシュエアウェイズはすごくチェックが厳しいみたい。
上着も脱がされて、靴も脱がなきゃ?!いけないらしい。
ボディチェックも激しくさわられるらしい(笑)

きっといろいろな経験ができることでしょう!
がんばってきます!(^^)!

スポンサーサイト

ダウンしてました。。。

やっと復活しました!かわぎしです。

一週間前の朝、とても元気だったのに、
腰が体を支えられなくなり・・・さらに関節がふにゃふにゃし始めて・・
全身に力が入らなくなっていくのを数時間の間に身をもって体感しました。
熱を計ったら38度近く。。。
「やばい・・・」と思いつつベッドへ。
その後熱はどんどん上がり39度近くを記録しました。
久しぶりに本格的な風邪を引きましたー。

今は後遺症と戦い中。
なにしろ焼けるようにのどが痛いのでおなかが減っても
ものが食べられないという状態が続きました。
ああいうときは点滴とかが一番なんだろうか。
でも点滴したことない。。。。。。怖い。

というわけでほぼ復活!!
予定が大幅に狂ったので大焦りです。
みなさんも風邪には気をつけて!
最近ほんとに流行っていますから。

写真写り

3月の演奏会に向けて、チラシの写真撮影に行きました。
写真撮影といってもかなり本格的。
メイクもベースからしっかりやって、衣装も何回も変えて撮影します。

最近の写真撮影はパソコンにすぐ画像を移すことができるので
撮った後すぐどんな写真が撮れたか確認できます。
なので例えば目が半開き!とかどう考えても使えないような写真は
すぐゴミ箱へ移せるので、枚数を気にせず撮影ができるようになったそうですよ。

というわけでまずはとりあえず撮影をし始ました。
そしてとりあえず画像を見て確認。

篠原さん(撮影してくれた方です)「んンっ・・・・??」
「なんか違うぞ。。。。。ん~~~~~?
写真では悪いところばっかり写るなあ。」

んが( ̄□ ̄;)!!やっぱり。。それって写真写りが?!?!

写真に関してはどうも恐怖心の方が前に立ってしまう私。
カメラの前ではぎこちなく、挙動不審になってしまうのです。
それがそのまま写真に出てしまっているそうです。
笑ってといわれても、本当にわずかにしか笑えない・・・笑

表情がほぐれてくるまで辛抱強く待っていてくれました。
途中で餌(注:お菓子)をもらったりして。笑
写真に写ると、自分が見透かされたような感じになるので
写真って正直なんだなと思います。
内面が滲み出ているようであり、またなかなか本当の姿を映すのは難しいような。

でも自分が持っている一番いい部分を出せることも大切ですね。
どんな自分であっても、それをまっすぐ表現できること。
せっかくだから引き出せたらいいね。

暑かった。。。

今日は夏みたいに暑かったですね。
あまりの暑さに窓を開け放ってピアノを弾いてしまいました。
そしたら音が四方八方へ広がっていって、
モノラルからステレオになったみたいで気持ちよかったです。
音だって狭い空間に閉じ込められてたら嫌だよねぇ。
窓の外を歩いてた人が音のする方をものすごく見てたわ。笑



ハナが爆睡中。
061009_2036~0001.jpg




なんで顔隠してるのかな?











061009_2020~0001.jpg

大好きな「りんごちゃん」と一枚。
大体おもちゃは一晩のうちにぼろぼろに壊されてしまうのに
今でも顔の表情が崩れていない唯一のおもちゃです。

くろしお号に乗って

5年ぶりの和歌山に行ってきました。
久しぶりのてらまりとの共演。
難しい曲だったけど、いろんなことを試すことができた本番だったと思います。
S門下の先輩にも再会することができて嬉しかったです。
てらまりの家族ともすっかりなじんで、くつろぎすぎてしまいました。笑
5年前には、身長が130cmそこらだったてらまりの妹さんは、
今や166cmと私をも追い越していました。
成長期ってすごい(笑)


演奏会の打ち上げで飲んだ日本酒。
061007_1841~0001.jpg
 和歌山で飲んだ愛媛県産(笑)の
 「吟醸 ずーっと好きでいてください」

 思わずラベルをじっと見つめてしまいました。
 

本当の車デビュー

雨の中、朝から車乗ってきました。
三鷹あたりまで約10キロぐらい!
我が家の車は車体の幅も長さも結構あるので
今までの感覚で運転すると、助手席の方に怖い思いを・・・(笑)
だからといって対向車線側に近付くのも恐ろしい。。。
そんな葛藤の中で運転しました。
061003_1005~0001.jpg


なにかが違うシフトレバー。
ジグザグになっているので、これも慣れない!!
まるでマニュアルのような複雑な動き。
私はATしか運転できません!!(涙)

でも運転ってやばいくらい楽しい~~~!!!
まだ法定速度で走るのが得意なんですが、笑
車、ハマっちゃいそうです。

食欲。

最近食欲がすごい。
常に少食の私が、たまに食欲旺盛になります。
そんな時は食べるスピードも早くなって、食べ物もおいしく感じられ
食べることが楽しくてしょうがなくなるのです。

朝ごはんもがっつり食べて、お昼もまあまあ食べて、
夕ご飯なんかさらにがっつりなのに、
2時間もしたら小腹がすいてくる。。。
そして冷蔵庫をチェック。
いっぱい食べてるからおかげで元気!(^^)!
いつもこうだったらもっとパワフルに過ごせるのかな。
いや、その前に太るよね。笑


我が家の犬、ダックスフントは、もともとアナグマを追う狩猟犬。
穴を掘ったりするのが大好きです。
なので、穴があると入りたくなる。。。
060929_2339~0001.jpg

テレビ台の下の棚に入ってしまった。

060929_2341~0001.jpg

僕も入りたかったらしい。

060929_2340~0001.jpg

それでまたこんなん。取り合い。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。