スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雛人形

2007_02270015.jpg

我が家に突然出現した雛人形。
なんと15年ぶりくらいにお目見えとなりました。
私が記憶の中では雛人形を見た覚えないよ。
でもすごくきれいでかなりの規模です。
24歳にして始めてひな祭り気分ですnikoniko

今日新しいデジタルカメラを入手致しました。
今日の写真はデジカメからアップ。(今までは全て携帯からの画像でした)
写真をクリックしてください。
今までより画像が大きくて細やかですよ。
これからはデジカメを持ち歩く生活してみようかな。

ではでは絵文字名を入力してください
スポンサーサイト

サロンコンサート

昨日初めてMC付きのコンサートを開催しました。
まず自分が演奏した後にマイクを持ってお喋りするなんて経験が無かったし
喉が張り付いて声が出ないんじゃないかと思ったよ。。。
でも思ったよりも2倍くらいのお客さんがいらしてくださって
すごく嬉しい気持ちの中演奏することができました。

それもこれも協力して頂いた方々のお陰です。
一人じゃできないことだから。
それにちょっとの宣伝にもかかわらず、思いがけずお客さんがいっぱいきてくれたことに驚きました。

自分が思っているよりもクラシックに興味を持っている方はいるのかな。
聴きに来てくださった皆様にクラシックもいいものだと
少しでも思ってもらえたら、嬉しい限りです。
お喋りをいれることでお客さんとも距離は縮まる感じがしたし
それがクラシックの敷居を下げることになるのかもしれません。
もちろんいろんな形のコンサートがあると思うけれど。
どんな人たちを対象にしているかとか。
だけど自分たちのクラシックに対する変なこだわりが聴く人を選んでしまっているとしたら、それは勿体無いことかもしれない。
いろんなことを感じた昨日のコンサートでした。



ヘンレ版とCD

070203_2335~0001.jpg
 生徒さんが持っていたヘンレ版のミニ五線譜ノートをいただいてしまいました。葉書サイズでなかなかかわいいので、「いいね~」なんて言っていたら「じゃ差し上げます」と・・・。
 ねだってしまったようです。先生としたことが。
 ちなみにヤマハに売っているらしい。

 
先日タワレコで3枚組のCDを買った。
家に帰って早速聴きたい曲が入っている2枚目を再生したんだけど、
聴きたい曲がど~~してもない。
全然違う曲が再生している。
試しに1枚目を再生してみる、とさっき聴いた同じ曲が厳かに再生し始めた。

・・・・・・・・・????
1枚目と2枚目が同じ録音!!??
せっかく時間をかけて探して買ってきたのに~~!!
今度交換してくるけど、なんか納得行きません。。。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。