スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三世代の旅 vol.1

GWが始まるちょっと前に親子三世代+2匹で旅に行ってきました!
車一台に大人3人、犬2匹乗り込んで、伊豆へ向かいました。

人間だけだったら大人のしっとりとした旅になったはずだけど、、、
犬2匹いるだけで子供がいるような大騒ぎになりました。
車の中で今ハナが興奮し暴れまくり、リュウは車酔いが激しく、吐いてばかり。
かわいそうに。。。。
私は経験不足のため運転を任せてはもらえずに(涙)ひたすら犬の介抱に。
3時間半にも及ぶ長旅で、まず辿り着いたのは、城ヶ崎海岸!
2007_04280014.jpg

近くにある大室山の噴火により、溶岩流がこの岬を作ったそうな。
波がすごい勢いで打ち寄せ岩壁を削っています。
2007_04280002.jpg

2007_04280004.jpg
 そして長さ48mの門脇吊橋。
 岬と岬をつないでいるので空中。橋の下は海。
 
 またこの吊橋が
 かなり揺れる!!
 ちょっと間違ったら
 横にそれて落ちてしまいそうです。
 
 高所恐怖症には無理だな。
 







 

2007_04280009.jpg

 吊橋と展望台。












その後、伊豆ガラスと工芸美術館へ行きました。
なんとペット連れでも入れるという美術館!良心的。
ちょうど「エルテとラリックのお洒落の郁り展」をやっていました。

「エルテ、ファンタジー」
エルテもラリックもアールデコ時代の芸術家ですが、エルテは舞台衣装などを手がけていたそうです。
すべてのガラス作品、ブロンズ像がとてもおしゃれで美しく目が釘付けでした。
2007_04280015.jpg

2回の常設展にはティファニーやエミール・ガレなどのガラス作品が展示。

写真可、手に触れても可だったので、写真撮りまくり、さわりまくりでした。
 
←ティファニー、ステンドガラス。花のいざない
 








2007_04280017.jpg

同じくティファニーの名前忘れた。
藤がモチーフになっている?










そして犬も泊まれるホテルで一泊。続く。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

リュウは酔うのだよ。
行き帰りで6回も・・・。青ざめていたよv-12
3歳か~かわいいねえ。
ハナとリュウには負けるがね(笑)

やっぱり酔ったか~v-37
じゃんねんv-16
昨日、ひたすらダックスト戯れたv-10
飲み会で行ったお家に、3歳くらいのダックスがいたなりv-14
かわいかったv-238
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。