

今スイスでは。

前回の更新からもう2か月も経ってしまいました。
いつもチェックしていただいてる方に申し訳ないです。。。
これからはもう少し頻繁に更新していこうと思ってます!

さて、今スイスではUEFAユーロ2008が開催されてます。
家からトラムで10分弱のところにも、大きいスクリーンが設置され
サッカーの試合の時間になるとトラムが通らなくなってしまう、という非日常ぶりです。

スイスは予選リーグ2試合目にして2敗目を喫し、早くも敗退が決定しましたが
3試合目でポルトガルを下すという奇跡を起こし、それはそれは街中大騒ぎでした。
でもやることと言ったらそう規模の大きいものではなく、
スイスの国旗を車の窓から外に出し、クラクションを鳴らし続けるという・・・。
平和な国だな・・・・。

でも別の日に、イタリア対フランスの試合があり、イタリアの勝ちが決まった瞬間
まったく同様にクラクションが鳴り響いてました。
まあ結局どの国が勝ってもいいのかい・・・?


話は変わって、
ある日郵便局で順番待ちをしていると、前に並んでいたおばさんの着ている服が。
シルクのような素材で生地の色は黒、そこの茶色い糸で刺繍が
















これは・・・・仁くん




しかも長袖の上着のような感じで一面全部



       胸 算 用



そしてよく見るとそのおばさんが穿いてるズボンまで



       胸 算 用




・・・なんと、スーツだったんですね!!!

胸算用スーーーーーツ



いや~~ほんとに笑いこらえるのに必死だった~~~~
意味わかってんのかな?


こんな感じで今日も平和なチューリヒ!万歳



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

acoってあきのことだよね?
久しぶりだねv-10v-10元気にしてる?

aarauに行くんだ。チューリヒから電車ですぐだから大丈夫だよ!
それに英語通じるから!!
チューリヒで途中降機してくれればいいのに!

おひさです!

おひさー!!!
チューリヒで元気にしてるのね!!
あのね、今度8月にチューリヒ経由でaarauってとこの講習会にいくの!
いいとこそうだね!半日観光する予定なので楽しみ。
でもドイツ語まったくわかんないからびびってます。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
