スポンサーサイト


ヤモリくんとばったり

今日の午前中は大荒れの天気でしたね~。風と雨で窓がばちばち音を立てていました。
ピアノを弾きながら、窓の外を見たら、窓になにかくっついている!!!
「ぎゃ~~とかげ!!!」
思いっきり飛びのきました

しかしなんか違う・・・太ってるし、指がはっきり5本ある・・・。
見れば見るほど気持ち悪い
最初は部屋の外からじっと敵を見つめていたが、
相手に戦う気がないとわかって、徐々に近付いていきました。
やっぱとかげじゃない!!
そこでネットで調べて見ると、それはヤモリくんだったのです。
しかも、見れば見るほど形はアニエスb・・・・!!!!
↓参考写真(ちょっとはげてます)
060420_1408~0001.jpg

だんだんヤモリに親近感が湧いてきたぞ。
ヤモリって「家守」あるいは「守宮」って書くくらいなので家にとって大切な生き物だと信じられているそうです。日本ではヤモリが家にいる間は、その家には悪いことがおきないと信じられています。
また東南アジアでは、赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴いていると、その子は幸せになるといわれてるそうです。
しかもクモや蚊を食べてくれるそうですよ!

私、ヤモリのことなんにもわかっていなかった・・!!ごめんね、ヤモリ。


ヤモリくん。小さめに撮影しました。
060420_1231~0001-0001.jpg
↑ヤモリに敵対心を抱いてる人はごめんね

実際に家の中にいたりしたら、失神寸前だろうけどね(笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

♪ちか♪←アニエスのロゴって本当にヤモリなんだって!!
でも・・ヤモリやっぱ怖かったよ~(涙)

色付きの文字わぁ~~~v-12
ヤモリだぁv-37まりちゃんすごいねぇ~v-219
かっこいいv-20
それにしても、ホントにアニエスbだね★☆☆
まりちゃんの日記でヤモリくんのことがよぉ~くわかったv-10
ヤモリくんは大事にしなくちゃなんだねv-22
勉強になったぁ~~~v-238

エリカちゃん←みんなヤモリの思い出を背負っているのね・・(笑)きっとあなたのことだからすごい叫び声だったんだろうねv-42

のん☆←あの時の蛇はすごかったね!!あの時は驚きすぎて声も出なかったね・・・。

苦い思い出しかないヤモリ、、v-12でも鞄は、アニエス使ってるv-10ヤモリもだけど、教育実習の最終日にみた蛇も、忘れられませんv-37

遊びに来たよ☆

色付きの文字
あれは忘れもしない小学3年生のとき・・。
お風呂場の窓にヘバッていたヤモリ君。家が揺れるほど叫んだのよ。パパにシッシっていてもらいました・・・。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
