スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアス(痛い話)

スイスで密かにピアスを開けました。
ファーストピアスを外す勇気がなかなか出ず、早2ヶ月。

何度も外そうと試してみてはいたのですが、キャッチが固くてびくともしない。
誰かに頼むのも悪いなと思って、恥をしのんでファーストピアスを外しに、皮膚科へ行くことに。
(耳鼻科とも迷いました)

診察室で、いつどこでピアスをあけたのかメモをとる先生。メモをとる必要はあるのか?
「じゃあはずしますか~」って言って、ぎゅーぎゅー耳たぶを引っ張って外しました。
それがこんなの自分でやっても一緒だ~~ってくらい痛い!!
しかも触ってみたら、血が!!!
「せ、先生・・・血が」
あらら・・・と言って消毒する先生。大丈夫なのか。。。もうこの時点でぐったり。

もう片方の耳は、さらにキャッチが固く、どんなに引っ張っても外れない。
「これだめだわ」と言って、私はベッドに寝かされ、気持ちの準備もなく器具で引っ張って外れました。。。
状況に気持ちが付いていくことがないまま、両耳痛い状態で終了。
周りに人がいなかったら泣いていたわ。
「これはね、自分で外さなくてよかったわ」と言われました・・・。
スイスのピアス恐るべし。

セカンドピアスも一週間つけっぱなしでね。とのこと。
一週間後が怖い。

これからピアスを開ける予定の方、ごめんなさい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そう、金具の締め付けがきつかったのよ。
人力じゃ抜けないほどだったから。
しかもちょっと膿んでたらしくて、今は薬まで飲んでるのw重症さw
やっぱいろいろあるね。
ところではるかいつ帰ってくるのかな?

No title

ピアスあきらめないよ・・・・!!w
一度決めたことは貫くのだ!

引っ越し準備頑張って!!!

No title

引っ張って取るの~??!!知らんかった・・・。
まだちょっと落ち着かないのよね。。。
もうちょっとセカンドピアスつけっぱなしにして、様子見ます。
この前○ろえのお別れ会の時会えると思ってたんだけど・・・近いうち会いたいね~!!

あわわ。

そんな大事になってたなんて。。。
キャッチャーが皮膚に密着しちゃてたってこと?
それとも、ただ単に金具の締め付けが強すぎて自力じゃ無理、、ってこと??
どっちにしても悲惨だけど、、
今後もどうかお大事に。
しばらくはたまにクルクルと軽めにピアスを回転させるのと、消毒で落ち着くまでがんばって!

No title

あらら、そんなに大変なことになっちゃったのね。。。かわいそうに。。。
私のより、だいぶ固かったんだね。
わたしも、まりちゃんの助言通り、ファーストピアスに戻したよー。
今、引っ越しに追われまくり。。。
最後の日、頭爆発してそう。。!!!

No title

ファーストピアスのキャッチは、ひっぱるんじゃなくて押して取るんだよ~~~~
ダイジョブ?
ファーストピアス付けつつも消毒ちゃんと続ければ
すぐに皮が出来るよん。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。