スポンサーサイト


暴風雨。

060626_122110.jpg

リュウは雷に興味津々。
ハナは雷が大嫌い。

今日のスコールはほんとに凄かったですね。
西の空が暗くなってきたと思ったら
空がピカピカ光り始めて、遠くでゴロゴロゴロ。。。
またくるのかな。と思っていると、近くでバリバリ!ガシャーン!!!!
そしてぽつぽつと雨が降り始めました。

空がメリメリと凄い音をたてているとハナはそれに負けないくらい
大きな声で吠えます。
それがまたうるさい!!
(雷が鳴ってるときに私に電話してきた方は知っているでしょう)
ハナは真っ赤になって叫んでいます。
そしてリュウは窓に張り付いて外をじっと見ています。。
わ~すご~い~って感じで。
ひとしきり大騒ぎして、雷雨が通り過ぎると
リュウはつまらなそうにこっちを見てきます。
もう終わりだよ!

こういう雨のときはなぜか人間の方も興奮気味になってしまい、
写真がありません(汗)
空が暗くなってくると、なぜかわくわくしてる自分がいるんです。笑
思いのほか盛り上がらないと(雷雨が)残念に思う私。。
屋内にいないときは半べそかいてるんだろうけど(苦笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

確かに冬はわくわくしないねv-17
夏はイベント多いしね!
お墓か~一段気温が下がった感じがするよね。
でも夜は怖いなあv-388
谷中の墓地しかイメージないけど。。

上のコメント坂口ですー。

大雨とか台風とかどきどきするよね~、あの昂揚感って好き。

夏だねー、暑いけど夏はいいね。
なんかしらないけどわくわくする。
冬とかほとんどわくわくしないもん。

あついけど。

個人的には夏にお墓歩くのが好きです。あんまり大きくないお寺の裏にあるようなので、ちょっと荒れてる感じのがいい感じです。

昨日のpizzaおいしかったね~v-10
あの譜読みはいつからか考え出した、目の疲れない譜読みのやり方です・・・笑
でも効率がすごくよくなりました!
頭は最高に疲れます。

ひとみさん!明日ですね!!気持ちよく弾けることを祈ってますv-237

一人でいるときはほんとに怖いよね~v-12
私に電話かけて☆

興奮具合

v-237昨日は久しぶりに会えて嬉しかったよー
昨日の雷はホントすごかったね!
それにしてもあの雷でのまりちゃんの興奮しようは、カーテン全開が物語っていましたv-39

昨日は譜読みしてるまりちゃんがヒジョーに興味深かったですv-266どんなところでも集中できるってスゴイ!ねv-10
またいろいろ観察させてもらいまっす♪あと10日だね、がんばっちー!!

残念におもうな~~v-12
今日の私のビビリよう、すごかったんだからv-40 布団かぶっちゃうくらいv-37
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
