スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスドにて。

伴奏の本番後、お友達のGさんとミスドでお疲れのお茶をしました。
それぞれにドーナツを注文すると、300円で1枚もらえるミスドカードがついてきました。
私1枚、Gさん3枚(笑)
8枚集めるとお好きなバッグがもらえるらしい。
二人でそのカードをじーっと見つめて
G「かわまりこのカード、いる?」
私「いらない・・(笑)」
G私「うん・・」

すると、隣りから声が。「あらそれいらない??」
振り返ると品のよさそうなかわいらしいおばさまがにこにこと笑っています。
G「あ、どうぞ~差し上げマス」
嬉しそうなおばさま。

「この楽器なにかしら?」とGの楽器を指差して聞いてきます。
G「これサックスです~」
婦人「まあ~今日はどこで演奏したの?」
と、どんどん話に加わってきました。

「そしたらあなたたちの夢、希望はなんなの??」
G「・・教えたりできたらいいな~」
婦人「まあちっちゃな夢!!!それ以上はないの?」
G「じゃ、CD出します!笑」
婦人「なに、そんなもの?!」
G「じゃ、世界征服・・・・」 私「笑」
婦人「それを聞きたかったのよ~!!」
G私「(おおっ!!!)」
婦人「夢をかなえられる人なんてそうはいないんだから今は夢は大きく持ってないと!
環境の変化やらいろいろ事情でなかなか思ったように行かなくなってしまうんだから。
一つのことを続けられるだけでも本当にすごいことなのよ。
だからその志を大切にしてほしいのよ。(略)」
と、熱く語ってくれました。

婦人「そして今までその道を進ませてくれた両親に感謝しなくちゃね。
一人の力ではできないことなんだから。恩返ししないと!」
なんかジーンときてしまいました。
なんでこの方はここまで理解しているんだろう。
まったく人見知りしない(笑)聡明な方とお見受けしました。
この方もきっとなにかを極めようとされた方なのかな。
時間がなかったのでお別れしてしてしまいましたが、
もっとお話できればよかったです。
身の引き締まる思いでした。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No subject

あのおばさまは本当に素敵でした。
初めて話した人とは思えなかったよねえ。
またどこかで会えたらいいね!!
おつかれさま(*^_^*)

久しぶりに遊びに来たっス。
氷イチゴはちょっとNGだね(笑)あのおばさまは本当素敵でした。話してたら何か心の底からジーンときてしまったよ。あの流れでもっと色んな話がしたかったなあ…
そして将来は私もあのおばさまのような人になりたいと思いました。

No subject

そうだよねえ・・・・全然見知らぬ人に指摘してもらって、わかってはいるけど、身にしみました。普段は忘れてしまいがちだけどね。
最近ミスドに「氷コーヒー」ってのがあるのよ。
コーヒーを氷の形に凍らせて、牛乳の中に入れるの。おいしいのよ!
氷いちごってのもあるんだけど、これはひたすら甘かった。。

No subject

ミスド懐かしい!!ドーナツ食べたい!よく高校んとき試験前ミスドで勉強してた。タバコの煙で燻されてさぁ。。。苦笑
それにしてもその通りなのよ!音楽って自分の力だけじゃできない。環境を整えるだけでも大変だし。。。だから親には腹が立つことがあっても(笑)、今まで色々助けてもらってること考えると文句言えないんだよねぇーーやっぱ結局は親が、一番の理解者であると思うし。
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。