スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真写り

3月の演奏会に向けて、チラシの写真撮影に行きました。
写真撮影といってもかなり本格的。
メイクもベースからしっかりやって、衣装も何回も変えて撮影します。

最近の写真撮影はパソコンにすぐ画像を移すことができるので
撮った後すぐどんな写真が撮れたか確認できます。
なので例えば目が半開き!とかどう考えても使えないような写真は
すぐゴミ箱へ移せるので、枚数を気にせず撮影ができるようになったそうですよ。

というわけでまずはとりあえず撮影をし始ました。
そしてとりあえず画像を見て確認。

篠原さん(撮影してくれた方です)「んンっ・・・・??」
「なんか違うぞ。。。。。ん~~~~~?
写真では悪いところばっかり写るなあ。」

んが( ̄□ ̄;)!!やっぱり。。それって写真写りが?!?!

写真に関してはどうも恐怖心の方が前に立ってしまう私。
カメラの前ではぎこちなく、挙動不審になってしまうのです。
それがそのまま写真に出てしまっているそうです。
笑ってといわれても、本当にわずかにしか笑えない・・・笑

表情がほぐれてくるまで辛抱強く待っていてくれました。
途中で餌(注:お菓子)をもらったりして。笑
写真に写ると、自分が見透かされたような感じになるので
写真って正直なんだなと思います。
内面が滲み出ているようであり、またなかなか本当の姿を映すのは難しいような。

でも自分が持っている一番いい部分を出せることも大切ですね。
どんな自分であっても、それをまっすぐ表現できること。
せっかくだから引き出せたらいいね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No subject

チラシできたらUPするよ~v-286
デザインとか色とかも自分で決めることができるみたいで、これから大変です!

No subject

というわけでまだなのだ。
しかも恥ずかしくてのせられない。笑
自分の顔って恥ずかしいv-17

No subject

いやあ・・実はとったものの完成するのはまだまだ先なのよ。
なにしろ200枚位撮った中から今から選ばなければならないのだ!
果たしていいのが撮れてるんだか不安でいっぱいだよ。。

演奏会…

楽しみにしています!写真も早く見たいです(*´艸`)

No subject

はやくみたいv-10
載せてくれればよかったのに~~v-19

No subject

へーー見たいみたい!!早く写真UPしておくれ~~
プロフィール

Mari Kawagishi

Author:Mari Kawagishi
川岸麻理

ピアニスト。ダックスフント大好き。

神奈川県出身。東京藝術大学音楽学部附属音楽高等学校、同大学音楽学部を経て、同大学院修士課程ピアノ専攻を修了。2007年秋よりスイス政府奨学生としてチューリヒ音楽大学のソリストディプロマコースに留学し2010年に修了。

東京藝術大学卒業時に同声会賞受賞、同新人演奏会に出演。第75回 読売新人演奏会に出演。社団法人日本演奏連盟主催により東京文化会館小ホールにてピアノリサイタルを開催。
現代音楽室内楽国際コンクール(ポーランド)デュオ部門第3位。第19回カントゥ国際ピアノコンクール(イタリア)第2位。東京藝術大学大学院修了時に東京工業大学の入学式演奏会にソリストとして推薦され、東京工業大学管弦楽団とコンチェルトを共演。Musique en Valle du Tarnにピアニストとして招聘され、南仏にて連続ソロリサイタルを開催。

これまでに、Winterthur Musikkollegium、Orchestra Filarmonica "Mihail Jora" di Bacau 、東京工業大学管弦楽団、横須賀交響楽団、ヤマハ池袋吹奏楽団と共演。
Duo Epitaph(デュオ・エピタフ)、Ensamble Resonance(アンサンブル・レゾナンス)に所属。ヤマハ主催浜松管楽器アカデミー公式伴奏者。
現在、ソロ、室内楽及び伴奏等で国内外における演奏活動を行うとともに、後進の指導にあたっている。

詳しいプロフィールはこちら

リンク
CalendArchive
Tree-CATEGORY
最新記事
ブログ内検索
Translation
RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。